トランスコスモスが3日ぶり反発、レコメンドDMサービスを提供開始
トランスコスモス<9715>が3日ぶり反発。この日、米セールスフォース・ドットコムが提供する「Salesforce Marketing Cloud」と連携し、紙のダイレクトメールを顧客セグメントに応じ、最適なタイミング・最適なコンテンツで自動発送できるサービスの提供を開始すると発表しており、業績への貢献を期待した買いが入っている。
新サービスのレコメンドDM「レコレタ」は、「Salesforce Marketing Cloud」と連携することで、顧客属性やメール・Webサイト上のユーザーの行動を解析し、属性・アクションに応じて購入などのCV(コンバージョン:目標達成)が期待できる顧客セグメントを抽出。さらに、上記フローは自動実行されるだけでなく、セグメント抽出からDM発送までを最短5日で実現し、顧客へのアプローチタイミングを逃さないのが特徴という。また、紙DMにQRコードを配することで、Webへの誘導・購入も促すことができるとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)
新サービスのレコメンドDM「レコレタ」は、「Salesforce Marketing Cloud」と連携することで、顧客属性やメール・Webサイト上のユーザーの行動を解析し、属性・アクションに応じて購入などのCV(コンバージョン:目標達成)が期待できる顧客セグメントを抽出。さらに、上記フローは自動実行されるだけでなく、セグメント抽出からDM発送までを最短5日で実現し、顧客へのアプローチタイミングを逃さないのが特徴という。また、紙DMにQRコードを配することで、Webへの誘導・購入も促すことができるとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)