クリレスHD Research Memo(6):ポートフォリオの見直し等により、成長軌道への回帰を目指す
■クリエイト・レストランツ・ホールディングス<3387>の中長期の取り組み
2022年4月に公表した中期経営計画では、新たな成長ステージに向けて、3つの成長戦略を打ち出すとともに、2023年2月期を「HOP」、2024年2月期を「STEP」、2025年2月期を「JUMP」とする3ヶ年のロードマップを進めてきた。すなわち、(1) アフターコロナを見据えたポートフォリオの見直し、(2) グループ連邦経営のさらなる進化、(3) DX推進による生産性の向上・人財不足への対応、に注力している。最終年度である2025年2月期は、創業25周年の飛躍の1年として最後の仕上げを行うとともに、環境変化を見据えた次の中期経営計画(2026年2月期スタート)及び戦略策定にも取り組む(2025年4月頃に公表予定)。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 柴田郁夫)
《HN》
提供:フィスコ