市場ニュース

戻る
 

【材料】学情---あさがくナビ、オリコン顧客満足度調査で「就活支援コンテンツ」第1位に選出

学情 <日足> 「株探」多機能チャートより

学情<2301>は19日、運営するスカウト型就職サイト「あさがくナビ」が、8月前半のPV数が前年比133.3%、訪問数が前年比181.3%となり、8月1日付リリースにあった通り、オリコン顧客満足度調査で「就活支援コンテンツ」第1位に選出されたことにより、一層学生からの支持が高まっていることを発表。

オリコン顧客満足度調査では、企業から学生への求人オファーをする逆求人型就活サービス8社を調査対象に、過去2年以内にサービスを利用し企業からオファーを受け採用選考に応募した1,004名にインターネット調査を実施している。

あさがくナビは、学生が自己診断した性格タイプや、就職活動の進捗度からスカウト検索が可能な逆求人型就活サービス。デジタル情報でありながら、会社の雰囲気などのリアルを知れる動画コンテンツを拡充し、学生が情報収集をしやすいスタイルで情報を発信している。

また、7月13日付リリース「各社採用意欲の高まりにより、求人情報掲載の引き合いから6月の受注高は前年同月比165.0パーセントとなった」のとおり、企業の採用意欲は高まっており、求人掲載の引き合いは高止まりをしているという。

同社は今後も、学生が使いやすく企業が効果的に情報を発信できるサービスを提供し、学生と企業の価値あるマッチングを実現し、シェア・売上の拡大を目指す。

《ST》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均