市場ニュース

戻る
 

【材料】<注目銘柄>=アカツキ、「ロマンシング サガ」リリースで成長に安定感

アカツキ <日足> 「株探」多機能チャートより
 アカツキ<3932>は、3月14日の19年3月期業績予想発表で材料出尽くし感が漂っているが、中長期的に見れば株価は見直し局面の途上にあり、上値余地は大きい。

 19年3月期は、売上高275億円(前の期比25.4%増)、営業利益130億円(同23.4%増)を見込む。会社側では「既存タイトルの堅実な運用と当期にリリースした新規タイトルが好調に推移した」としているが、既存タイトルとは同社主力の「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」であり、新規タイトルとは12月6日にリリースした「ロマンシング サガ リ・ユニバース」のこと。これまで「ドラゴンボールZ」への依存度が高かったが、「ロマンシング サガ」の登場で、この体制からの脱却が進む見通しで、仮に「ドラゴンボールZ」の成長がなくても増益が確保できるようになったもようだ。

 20年3月期は、「ロマンシング サガ」のフル寄与で、営業利益の市場予想平均は159億円を予想。新作タイトル次第では上振れも期待できそうだ。(仁)

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均