市場ニュース

戻る
2018年05月25日08時09分

【材料】RIZAP-G---RIZAP GOLF続々と新規出店、ゴルフレッスン市場のNo.1へ

RIZAP 【日足】
多機能チャートへ
RIZAP 【日中足】

RIZAPグループ<2928>は15日、同社子会社のRIZAPイノベーションズが運営する「RIZAP GOLF」が、16店舗目となる飯田橋店をオープンしたことを発表。さらに、6月までに4店舗の新規出店と増床リニューアルも予定している。

RIZAP GOLFは2015年に1号店となる六本木店を出店後、大きく会員数を伸ばしており、2018年3月期には累計会員数が前年度比410%になるなど、急成長している。また、2018年度中には香港への進出が決定し、海外顧客の獲得にも注力する。

屋内練習では、最新の映像解析とセンサーを組み合わせた「RIZAP GOLF System」を4月から導入し、遠隔からトレーナーのアドバイスを受けられるようになったことに加え、8月からは実際のゴルフコースでの「ラウンドレッスン」の開始を予定するなど、「インドアとラウンド」を組み合わせたハイブリッドレッスンを提供することで、さらなる会員数の増加を見込んでいる。

RIZAPグループでは、2年以内に売上収益、トレーナー数、直営店数におけるゴルフレッスン市場のNo.1になることを目標として掲げている。

《NB》

 提供:フィスコ
お気に入りを追加しました。
x
お気に入りを削除しました。
x

日経平均