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【特集】夢展望 Research Memo(14):トレセンテの子会社化を発表。Web広告や相互送客などのシナジー効果に期待

夢展望 <日足> 「株探」多機能チャートより

■中長期の成長戦略

5. M&Aの活用
夢展望<3185>は、規模やシェアの拡大や事業の多角化などを目的にM&Aを活用する方針だ。第1号として、2017年4月にブライダルジュエリーを中心とする宝飾品販売を事業とするトレセンテをニッセンホールディングスから取得した。

トレセンテは売上高が1,281百万円(2017年2月期実績)あり、規模拡大の目的としては充分だ。ブライダルジュエリーという性質上、11店舗を擁しての店頭販売のビジネスモデルだが、広告の媒体がこれまで紙媒体(結婚情報誌)に頼っていたことが課題の1つであったとみられる。それに対して同社はWeb広告やECサイト運営でのノウハウを有することから、それらを活用してより効率的なプロモーションでトレセンテの事業を支援できると期待される。また、顧客の年齢層が重なるため、相互送客によるシナジーにも期待が高まる。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)

《HN》

 提供:フィスコ

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