市場ニュース

戻る
 

【材料】<注目銘柄>=FFRI、個人・法人向けサービス好調で業績上振れ期待

FFRI <日足> 「株探」多機能チャートより
 FFRI<3692>はインターネット上で増える標的型攻撃のセキュリティー対策に特化したシステムを個人・法人向けで展開している。

 世界的にサイバー攻撃の被害が深刻化するなか、日本でも情報セキュリティーの重要性に対する意識が高まっている。特定の組織や個人を狙って行われる標的型攻撃が大きな脅威となっている。そうした環境下において、同社が手掛ける法人向けセキュリティーサービス「FFRI yarai」、個人向けの「FFRI安心アプリチェッカー」の需要は大きい。17年3月期は、サービスの販売が計画以上に推移していることに加え、人材採用費用などの支出が当初見込みよりも下回っていることから、3月10日に通期営業利益予想を1億円から2億4000万円へ上方修正した。同社は業績が下期偏重のため、一段の上振れ期待も強い。さらに、この市場環境は来期以降も続くとの見方があり、法人向けを中心に着実な成長が見込めそうだ。

 株価は、昨年11月9日に3000円を瞬間割り込む場面があったが、その後は順調に下値を切り上げている。依然として上値余地は大きくここは買いで対処したい。(藍)

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均