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6180 GMOメディア

東証G
2,933円
前日比
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単位
100株
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時価総額 54.9億円
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GMOメディア---2Qも増収・2ケタ増益、メディア事業は投資育成事業を中心に伸長


GMOメディア<6180>は3日、2023年12月期第2四半期(23年1月-6月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比9.0%増の29.96億円、営業利益が同63.5%増の3.33億円、経常利益が同64.1%増の3.32億円、親会社株主に帰属する四半期純利益が同59.0%増の2.21億円となった。

メディア事業の売上高は前年同期比7.1%増の25.55億円、営業利益は同69.4%増の2.17億円となった。同社自身の顧客基盤を持ち、Web・アプリ上でサイトを運営するサービスおよびそれに関連するサービスである同事業おいては、投資育成事業を中心に伸長した。

ソリューション事業の売上高は同21.3%増の4.40億円、営業利益は同53.4%増の1.16億円となった。自社開発の機能を外部展開し、提携パートナーのサービス収益化やエンゲージメントの向上を支援するサービスである同事業においては、提携パートナーの需要に応えて成長し、増収増益となった。

2023年12月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比7.3%増の60.00億円、営業利益が同22.4%増の3.80億円、経常利益が同20.3%増の3.70億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同36.5%増の2.50億円とする期初計画を据え置いている。

《SI》

 提供:フィスコ

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