アドバンスクリエイト---4月度の月次報告を発表、対面販売が前年比93%増
アドバンスクリエイト<8798>は19日、2021年4月度の業績概要を発表。
保険代理店事業における4月度の申込ANPの状況は、協業が前月比16%減少、通信販売が前月比10%減少、対面販売が緊急事態宣言の影響により前月比9%減少となり、全体では11%減となった。前年同月比では、協業が48%増加、通信販売が56%減少、オンライン面談をはじめとするOMO戦略の順調な進捗により対面販売が93%増加。前月対比では減少となったものの、4月単月としては過去最高の水準となり、全体では34%の増加となった。
共通プラットフォームシステム(ACP)の販売状況については、顧客管理システム「御用聞き」が前月比28件増加、前年同月比では494件増加し、申込共通プラットフォームシステム「丁稚(DECHI)」が前月比26件増加、前年同月比では535件増加した。「Dynamic OMO」は、前月比38件増加、前年同月比では176件増加した。コロナ禍による新規BtoBビジネスへの影響はあったものの、代理店へのシステム導入が進んだ結果、ID数が増加した。
《ST》
提供:フィスコ