【材料】プレミアムWが3連騰、巣ごもり需要で宅配水消費増え21年3月期業績予想を上方修正
プレミアムW <日足> 「株探」多機能チャートより
新型コロナウイルスの感染拡大の影響による生活様式の変化を受け、既存顧客の宅配水の消費量が拡大し、計画以上の宅配水の出荷数となていることが要因。また、宅配水の出荷数の増加に伴う製造原価の効率化に加え、新規顧客獲得にかかる営業が計画を上回る進捗となり、費用の効率化を図ることができていることも寄与する。
なお、第1四半期(4~6月)決算は、売上高130億6200万円(前年同期比23.3%増)、営業利益9億9400万円(同2.3倍)、純利益5億3200万円(同3.4倍)だった。
出所:MINKABU PRESS