市場ニュース

戻る
 

【材料】オプティム---現場で働く人を支援・管理するサービス「Smart Field」を発表

オプティム <日足> 「株探」多機能チャートより

オプティム<3694>は3日、AI・IoTプラットフォームサービス「OPTiM Cloud IoT OS」を活用し、「Smart Filed」を発表した。

「Smart Filed」は遠隔作業支援に加え、作業の記録やタスク管理、位置情報管理などを行うことができ、統合的に現場での作業を管理することができるようになる。また、さまざまなデバイスに対応しており、各種スマートグラスを始めイヤホンの機能を拡大する中で生まれた、イヤラブルと言われるマイク付きイヤホン、ウェアラブルカメラなど、現場に応じたデバイスを選択できる。さらに、記録されたデータは「OPTiM Cloud IoT OS」により、音声の文字化を始め各種AIによる解析が可能となる。

同サービスは、10月3日から幕張メッセにて開催中の「CEATEC Japan 2017」にて展示をしている。

※「OPTiM Cloud IoT OS」とは、あらゆるIoT端末をワンコンソールで管理し運用を支えるとともに、AIを用いた高度な分析とその結果を、ユーザーの業界・業種に応じて適用させ、最適化していくことを目的としているものである。

《MW》

 提供:フィスコ
【関連記事・情報】

株探からのお知らせ

    日経平均