市場ニュース

戻る
 

【特集】グローブライド Research Memo(7):他のメーカーとは一線を画し、ブランドを大切にした展開を図るゴルフ事業

グロブライド <日足> 「株探」多機能チャートより

■グローブライド<7990>の今後の展望・戦略

(3)ゴルフ

フィッシングが全世界でシェアアップを目指しているのに対し、ゴルフはダンロップ、ブリヂストン<5108>などといった企業と量で競うことはしない。業界内でのポジションを踏まえ、それに適合した戦略を進めている。

他のメーカーとは一線を画し、「ONOFF」「FOURTEEN」などのブランド価値を大切にしながら、製品のファンである顧客に上質な製品・サービスを提供する。具体的に「ONOFF」ブランドでは、メンバーシップ組織を構築し、ONOFFカスタマーへのサービスを充実してCSを高めていく施策がスタートしている。「FOURTEEN」はゴルファーに「ベストな14本」を追求し、着実に売上を重ねていく戦略だ。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 水野 文也)

《HN》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均