アクトコールが続伸、自社コールセンターでAIの活用をスタート
アクトコール<6064>が続伸。22日の取引終了後、人工知能(AI)研究を行うグループ会社ジーエルシーなどと提携し、自社コールセンターでの自動応答対応を今春より開始すると発表しており、これを好材料視した買いが入っている。
今回導入するのは、自動応答システムや、WEB受付、チャットボット対応の実装など。一部の定型的な作業を自動化することで、応答率、応答時間の短縮を図り、主力事業である緊急駆けつけサービスの基盤強化や原価低減に努めるとしていることから、業績への寄与が期待されている。
出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
今回導入するのは、自動応答システムや、WEB受付、チャットボット対応の実装など。一部の定型的な作業を自動化することで、応答率、応答時間の短縮を図り、主力事業である緊急駆けつけサービスの基盤強化や原価低減に努めるとしていることから、業績への寄与が期待されている。
出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)