マクビープラが後場上げ幅を拡大、AIによる広告運用の最適化技術を開発
Macbee Planet<7095>が後場上げ幅を拡大している。午前11時30分ごろ、独自システムであるCookieレスLTVソリューション「DATAHIVE」により、連携が難しかった新たなデータの連携とAIによる広告運用の最適化技術を開発したと発表しており、好材料視されている。
同社によると同技術の活用により、人が介在した従来の運用比で2倍以上の成果を創出できるとしており、LTVマーケティングで活用している各種インターネット広告の運用効果を改善することで、顧客の事業拡大に貢献するという。同社では、グループ内での活用により生産性・収益性の向上及び組織の拡大が期待できるほか、今後検討するM&A先のシナジー実現の裾野も広がると見込む。なお、同件による24年4月期業績への影響は軽微としている。
出所:MINKABU PRESS
同社によると同技術の活用により、人が介在した従来の運用比で2倍以上の成果を創出できるとしており、LTVマーケティングで活用している各種インターネット広告の運用効果を改善することで、顧客の事業拡大に貢献するという。同社では、グループ内での活用により生産性・収益性の向上及び組織の拡大が期待できるほか、今後検討するM&A先のシナジー実現の裾野も広がると見込む。なお、同件による24年4月期業績への影響は軽微としている。
出所:MINKABU PRESS