マクドナルドの11月既存店売上高は2ケタ増
日本マクドナルドホールディングス<2702>が6日の取引終了後、11月度の月次IRニュースを発表しており、既存店売上高が前年同月比13.3%増と増収基調を継続した。
ドライブスルーやデリバリー、デジタル施策、ディナー時間帯の強化に加え、バリュープログラムの継続や新たなメニューの導入などの取り組みにより、継続的にディナー時間帯や販売チャネルごとのベースセールスが着実に上昇した。また、FIFAワールドカップカタール2022開催に先駆け、大会をイメージした「ケバブ風チキンバーガー」など3商品を期間限定で販売したことなども寄与した。なお、全店売上高は同14.8%増だった。
出所:MINKABU PRESS
ドライブスルーやデリバリー、デジタル施策、ディナー時間帯の強化に加え、バリュープログラムの継続や新たなメニューの導入などの取り組みにより、継続的にディナー時間帯や販売チャネルごとのベースセールスが着実に上昇した。また、FIFAワールドカップカタール2022開催に先駆け、大会をイメージした「ケバブ風チキンバーガー」など3商品を期間限定で販売したことなども寄与した。なお、全店売上高は同14.8%増だった。
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