アジャイルMが急反発、流通店舗を活用したテストマーケティングサービスを提供開始
アジャイルメディア・ネットワーク<6573>が急反発している。24日の取引終了後、企業向けにSNSやブログのクチコミデータと連動した流通店舗を活用したテストマーケティングサービスの提供を開始したと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。
第1弾として、鹿児島県や宮崎県エリアでファミリーマートの店舗を展開する南九州ファミリーマート(鹿児島県鹿児島市)と業務提携し、店舗内で動画を活用したテスト販売やSNS投稿と連動した売り場づくりによる売れ行き分析が可能となるテストマーケティングサービスを提供するという。これにより、テスト販売時に商品に触れた消費者のSNS投稿などを把握でき、本販売時には消費者ニーズと連動した売り場づくりが可能となるとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)
第1弾として、鹿児島県や宮崎県エリアでファミリーマートの店舗を展開する南九州ファミリーマート(鹿児島県鹿児島市)と業務提携し、店舗内で動画を活用したテスト販売やSNS投稿と連動した売り場づくりによる売れ行き分析が可能となるテストマーケティングサービスを提供するという。これにより、テスト販売時に商品に触れた消費者のSNS投稿などを把握でき、本販売時には消費者ニーズと連動した売り場づくりが可能となるとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)