信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

2345 クシム

東証S
246円
前日比
+4
+1.65%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
1.15
時価総額 43.7億円

銘柄ニュース

戻る
 

アイスタディ---高度スキル習得、転職を総合的にサポートするeラーニングシステム「iStudy ACADEMY」提供開始


 

アイスタディ<2345>は8日、ディープラーニング(人間の脳神経を模した機械学習)やIoT(モノのインターネット)、データサイエンス(データ分析の専門学)などの高度ITスキルのeラーニング(インターネットを利用した学習)から、習得したスキルを生かした転職までを総合的にサポートする「iStudy ACADEMY」の提供開始を発表した。

本サービスでは、単なるスキルアップを目的とした講座ではなく、企業で即戦力として活躍できる高度な技術を身につけ、キャリアアップを実現することを目的としている。
eラーニング最大の特徴である、いつでも、どこでも、誰でも学習できる「iStudy ACADEMY」を利用することで、キャリアップを目指しながらも物理的環境などの問題で学習が困難であった人でも、高度なスキルを短期間で身に付けることが期待できる。一方、企業にとっても「iStudy ACADEMY」を活用することで、高度な技術を習得した希少な転職希望者や潜在転職者へのリーチが可能になる。また、自社の人材採用や育成ニーズにフィットしたカスタマイズ学習コースを共同開発するサービスも提供する。

同社は、コースの第1弾として、ナトフとの共催で「iStudy ACADEMY」を利用したディープラーニング講座を開設、既に今月1日より応募受付を開始している。日本ディープラーニング協会が本年9月から実施するDeep Learning資格試験(E資格)の受験に必要なプログラムを提供し、人材需要が高まっているディープラーニング技術者を産業界に広く輩出することを目指す。

政府が掲げる生産性革命実現のため、IoTやビッグデータ、AI等の技術革新を実現する技術者の育成は必要不可欠であり、同社は、1997年のラーニングサービス開始から2000社以上、約100万人の技術者の育成支援で培ったノウハウで、今後も次世代の人材育成・創出に注力していく意向だ。

《MH》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均