市場ニュース

戻る
 

【材料】property technologies---体験型ショールーム 「秋田リフォーム情報館」 開業

プロパテクノ <日足> 「株探」多機能チャートより

property technologies<5527>は29日、グループ会社であるサンコーホームが旧館である「ハウジングピア」を全面リニューアルし、リフォームに特化した体感型ショールーム「秋田リフォーム情報館」を2024年3月30日(土)にグランドオープンすることを発表した。
日本は世界で最も高齢化率が進んでおり、中でも秋田県は人口減少率と高齢化率が全国で最も高いといわれている。その結果として、住み替えが増え、秋田県内の空き家は20年間で1.5倍以上増加している。より快適で生活しやすい住宅が求められ、減築リフォームやバリアフリー化など、今後のリフォームに対する需要が高まると予想される。
そのため、リフォームを考えている方の悩み・問題を解決するためには、実際に「見て・触って・体感」し、顧客に合った「装備」、「装備の位置」、「サイズ感」を知って体感することが重要だと考え、体感できる展示に大幅変更した。
同社グループは、サンコーホームを始めとする戸建事業と中古マンション再生事業での知識やノウハウを融合させ、グループシナジーを発揮し、住宅市場を活性化することで、サステナブルな社会の構築に貢献していくとしている。

《SI》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均