【材料】ブランジスタ---元阪神タイガース赤星憲広さんがアクセルジャパンアンバサダーに新加入
ブランジスタ <日足> 「株探」多機能チャートより
ブランジスタ<6176>は15日、連結子会社のブランジスタエールが提供する「アクセル
ジャパン」に、昨夜リーグ優勝を決めたばかりで盛り上がる阪神タイガースで活躍した、OBの赤星憲広さんが新アンバサダーとして参加することを発表した。
昨年10月にサービスを開始した「アクセルジャパン」は、全国の幅広い業種、業態の企業に活用され成長企業を支援している。誰もが知る著名なタレント達がアクセルジャパンアンバサダーとして参加し、同社のこれまでの実績を活かした汎用性の高い写真や動画素材を提供していることで、幅広いクライアントニーズに対応してきている。
さらに多くの企業に「アクセルジャパン」を活用いただくため、全国各地域の特色に合わせた支援を強化する地域限定プランを新設するとのことだ。
まずは関西地域の企業や団体を支援するため、阪神タイガースOB で野球評論家としてテレビなどで活躍している赤星憲広さんがアンバサダーとして参加。2001年に社会人から阪神タイガースに入団し、2006年からは選手会長としてチームを牽引、特に関西地域での認知度や好感度が高い赤星さんの写真?動画素材をこれからは活用できることになる。
これまでの「アクセルジャパン」にはなかった地域特色の強い関西地域限定プランの新設は、関西地域の企業への「アクセルジャパン」の認知拡大と導入に向けた強いきっかけになるものとして実施しているとのこと。阪神タイガースが18年ぶりにリーグ優勝を決めたばかりで、10月にはG7や堺貿易大臣会合、2025年には大阪・関西万博を控え、経済活動が活発になる関西地域は、アフターコロナの日本経済回復のカギになると同社は考え、地域経済をより活性化させるために貢献したいとしている。
多くの阪神タイガースファンから愛されている赤星さんの写真・動画素材を初期費用無料、月額定額制、使い放題でPR に活用できるサービスの提供に伴い、先着50社限定で、通常素材とは別に初回限定特典として、特別素材を追加提供するとのことで、阪神タイガースのリーグ優勝で大いに盛り上がる関西地域を、さらに盛り立てていきたいということだ。
なお、9月27日(水)からインテックス大阪で開催される展示会「第4回 Japan マーケティング Week関西」での受付も開始する。
《SI》
提供:フィスコ