市場ニュース

戻る
 

【材料】レアジョブ---インドのオンライン英会話事業者Multibhashi社に追加出資

レアジョブ <日足> 「株探」多機能チャートより

レアジョブ<6096>は15日、インドのオンライン英会話事業者Multibhashi社に追加出資をすると発表した。

同社は2019年11月にMultibhashi社への初めての出資を行なっている。インドでは、給与向上における英語習得のニーズは非常に高く、潜在的に世界有数の市場が見込まれているという。2019年の出資後、Multibhashi社の事業も堅調に成長し、インドの英語教育市場における成長可能性は高いと考え、今回の追加出資へと至った。

また、追加出資を契機とし、両社事業における連携を本格的に強化していくことにも合意した。具体的な取り組みとして、レアジョブが提供するAIを活用した英語スピーキングテスト「PROGOS」や、「レアジョブ英会話」サービスをインド市場において、Multibhashi社の顧客向けに販売することを目指す。
今回の取り組みは、「PROGOS」の受験者数年間100万人達成に向けた取り組みの一つであると同時に、タイのオンライン英会話事業者Globish社への出資と合わせて、「PROGOS」を軸にしたグローバル展開の一歩目として位置づけている。

《ST》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均