市場ニュース

戻る
この記事はプレミアム会員限定です

【市況】伊藤智洋が読むマーケット・シナリオ【週間展望】 1月11日版

日経平均は最近の勢いの強い上昇を継続して3万円以上を目指す公算
1.本年のNYダウは1~3月に高値をつけて大きく下げる可能性がある
  NYダウは、1年間が強気に推移する(大発会の値位置よりも大納会の値位置が大きく上回っている)展開、横ばいに推移する(大発会の値位置と大納会の値位置が近い水準)展開、弱気に推移する(大発会の値位置よりも大納会の値位置が大きく下回っている)展開に分けて見ると、だいたい6月頃が節目になっていることがわかります。
 強気に推移する場合、年間を通じて上昇の流れを作るパターンもありますが、年の前半に上昇して後半に横ばい、年の前半に横ばいに推移して、年の後半に上昇するというパターンも見られます。
 前半と後半に流れが変化する目安になっている時期がだいたい5月、6月頃になります。
 弱気に推移する場合、5月頃まで堅調に推移してから下降の流れへ入るか、1~3月頃までに戻り高値をつけて下げの流れへ入るかのどちらかのパターンが目立ちます。
 6月前後の時期から流れが変わることが多いので、以下では、6月を基準にして見ていきます。
...
こちらは株探プレミアム限定記事です。 プレミアムプランをご契約して読むことができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均