市場ニュース

戻る
 

【材料】ハピネス&Dが一時13%高、SOUとブランド品の買い取りで業務提携

ハピネス&D <日足> 「株探」多機能チャートより
 ハピネス・アンド・ディ<3174>が急反発して一時、前日比145円(12.8%)高の1280円に買われ、年初来高値を更新している。18日の取引終了後、SOU<9270>とブランド品の買い取りに関して業務提携契約を締結すると発表しており、これを好感した買いが入っている。

 今回の提携は、SOUのリユース品買い取りの更なる強化と、ハピネス&Dの顧客サービス及び販売の強化を図るのが狙い。ハピネス&Dの来店客がブランド品の買い取りを希望した場合、商品の査定をSOUが担当。ハピネス&Dと顧客との間で買取契約が成立した場合、SOUが売買契約の代金相当額に一定割合の金額を加算した金額で商品を買い受けるとしている。なお、サービス開始は8月を予定。19年8月期業績への影響は軽微としている。

 同時に、12日に中止(延期)を発表していた6万株の立会外分売について、分売予定期間7月26日から30日で実施すると発表した。分売値段は分売実施日前日の終値もしくは最終気配値を基準として決定する予定で、買付申込数量の限度は1人につき500株(売買単位100株)。株式の流動性向上と株式分布状況の改善を図るためとしている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均