市場ニュース

戻る
 

【材料】京進は10%超の上昇で4連騰、好決算期待の買いで最高値射程

京進 <日足> 「株探」多機能チャートより
 京進<4735>は大幅高で4連騰、一時10%を超える上昇で1300円台目前まで上値を伸ばした。同社の上場来高値は昨年12月19日につけた1379円だが、そこを意識する局面に入った。京都、滋賀などを地盤に私立の中・高入試対策を軸に学習塾を展開、個別指導の充実もあって生徒数拡大が続いている。きょう19年5月期第2四半期決算発表を控えており、好決算を先取りする買いが優勢となっている。きょうは東京個別指導学院<4745>が、前日に発表した19年2月期第3四半期決算が好調だったことで大きく買われており、その連想も働いている。また、京進は日本最大規模の外国人向け日本語学校である京進ランゲージアカデミーを運営していることでも知られ、昨年12月には日本語学校を運営するダイナミック・ビジネス・カレッジ(東京都荒川区)を完全子会社化するなど業容拡大に向け一段と積極的に取り組んでいる。安倍政権が推し進める技能を伴う外国人就労者の受け入れ拡大政策を背景に収益環境に吹く追い風は強い。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均