【材料】良品計画の9月直営既存店売上高は19カ月連続で前年上回る
良品計画 <日足> 「株探」多機能チャートより
台風の上陸や長雨など、気温の変動が激しい月だったが、衣服・雑貨でフランネルシャツ、ウールシルクカーディガンや「オーガニックコットン縦横ストレッチチノパンツ」のシリーズなど晩夏物、秋物の新商品の販売が良好。また、生活雑貨ではベッドやソファなどファニチャー売り上げが前年実績を下回ったが、スキンケア用品、タオル、スリッパは引き続き堅調だった。さらに食品では、主力アイテムのレトルトカレーに加え、味付きナッツシリーズや不揃いスティックケーキなどの新規商品が人気だった。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)