市場ニュース

戻る
2018年07月22日09時00分

【注目】今週の「妙味株」一本釣り! ─ NF回路

NF回路 <日足> 「株探」多機能チャートより

●NF回路 <6864>  【目標株価】3200円(20日終値2690円)

「量子コンピューター関連で再脚光、株価の瞬発力抜群」

 エヌエフ回路設計ブロック <6864> [JQ]の2700円近辺を軸としたもみ合いは買い場といえそうだ。世界の大手IT企業が先を競って開発を進める量子コンピューター 分野は、日本国内でも大手電機メーカーや通信メガキャリアなどをはじめ積極的に取り組む動きが加速している。今後は人工知能(AI)など次世代技術との融合により、可能性が一段と広がっていく。また、最近では京大、東大、東工大の共同研究チームが量子コンピューターに応用が期待される「マヨラナ粒子」の存在を証明したと発表、世界の耳目を集めた。

 そのなか、エヌエフ回路は量子コンピューターの開発過程で使用される微小信号測定器などで高い技術力を有しており、関連有力株としての位置づけで人気化素地を持つ。同社の超低雑音増幅技術は超電導素子の信号処理で重要な役割を担っている。

 足もとの業績も好調で、主力の電源機器への需要が旺盛なほか、電気自動車(EV)関連向けカスタム応用機器などが収益に貢献、19年3月期営業利益は前期比4.4%増の11億5000万円を見込むが上振れ期待が漂う。株価は瞬発力に富み、7月9日にマドを開けて買われた後もみ合っているが、早晩ここを上放れ3000円台活躍へ歩を進めそうだ。

株探ニュース
お気に入りを追加しました。
x
お気に入りを削除しました。
x

日経平均