市場ニュース

戻る

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」2位にガンホー

ガンホー <日足> 「株探」多機能チャートより
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の28日午後2時現在で、ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>が「買い予想数上昇」で2位となっている。

 27日の正午ごろ、レベルファイブ(福岡市中央区)と共同開発したスマートフォン向けゲーム「妖怪ウォッチ ワールド」をリリースしたと発表しており、同ゲームの業績貢献への期待感が買い予想数の上昇につながっているようだ

 同アプリは、「妖怪ウォッチ」5週年を記念し開発したタイトルで、3Dマップ上でリアル世界と融合する新感覚の妖怪探索位置ゲーム。ゲームを起動してサーチすると、ARにより妖怪たちが現実世界に出現。日本全国に放たれた妖怪をGPS機能を使って集めることができるという。また、自分が持っている妖怪を他のプレイヤーに取り憑けて全国各地の妖怪を連れて帰ってきてもらう「取り憑け(ヒョーイ)」機能を搭載しており、遠方へ足を運べない人でも、ヒョーイ機能で全国各地の妖怪に出会うことができる機能も搭載しているという。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

日経平均