市場ニュース

戻る
 

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」1位にオハラ

オハラ <日足> 「株探」多機能チャートより
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の18日午後2時現在で、オハラ<5218>が「売り予想数上昇」で1位となっている。

 14日の取引終了後、18年10月期の連結業績予想について、営業利益を18億円から27億円(前期比57.4%増)へ上方修正した。光事業で新製品やレンズ加工品の拡販を図ったことに加えて、エレクトロニクス事業で半導体露光装置向け高均質ガラスの販売が増加していることが売上高・利益を押し上げる見通しだという。また、業績予想の修正に伴い、従来20円を予定していた期末一括配当を10円増額して30円にし、前期比10円の増配予定に修正。これらを受けて15日の株価はストップ高の2719円まで上昇した。

 これに加えて今日は、NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)が15日、全固体リチウムイオン電池を早期実用化するための研究開発プロジェクトの第2期をスタートさせたと発表したことを受けて、全固体電池関連の一角としても物色人気が上昇した。2日間で株価は1000円近く上昇していることから、急ピッチな上昇に対する警戒感も台頭しており、これが売り予想数の上昇につながっているようだ。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均