市場ニュース

戻る
 

【市況】内需系中心に買い先行もハイテクが重しに/オープニングコメント

NYダウ <日足> 「株探」多機能チャートより

 13日の日本株市場は、こう着感の強い相場展開になりそうだ。12日の米国市場では、13日のFOMCで利上げを確実視する向きが多く、投資家のリスク選好姿勢が強まった。NYダウが100ドルを超す上昇で最高値を更新。一方でハイテク株は利益確定の流れから売り買いが交錯しており、ナスダックやSOX指数は下落となっている。シカゴ日経225先物清算値は大阪比10円高の22850円だった。

 この流れを引き継ぐ格好から買いが先行するとみられるが、その後はハイテク株への利益確定の流れが重しになりそうだ。また、FOMCの結果を見極めたいとする模様眺めムードが高まりやすいほか、昨日は中国・上海市場でスマホ関連株の下げが目立っており、上海市場の動向などにも関心が向かおう。

 物色の流れとしては、金融セクターを中心とした内需関連への物色に向かわせよう。また、本日はIPOが4社予定されている。ヴィスコ・テクノロジーズ<6698>、マツオカコーポレーション<3611>などに短期筋の買いが集中しそうだが、機関投資家を含めるとSGホールディングス<9143>への注目も高そうだ。米系証券では物流セクターへのカバレッジも観測されており、陸運や海運、空運、倉庫といった銘柄への波及が意識されそうだ。(村瀬智一)
《AK》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均