市場ニュース

戻る
 

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」1位にパレモHD

パレモ・HD <日足> 「株探」多機能チャートより
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の20日午後2時現在で、パレモ・ホールディングス<2778>が「買い予想数上昇」で1位となっている。

 この日はストップ高の357円まで買われている。19日の取引終了後、18年2月期の連結業績予想について、売上高を224億円から230億円へ、営業利益を7億円から7億5000万円へ、純利益を5億2000万円から9億円へ上方修正したことが好感されており、買い予想数上昇にもつながっている。

 アパレル事業は天候不順により夏物商戦が低調に終わったものの、雑貨事業は在庫コントロールの適正化と店頭の商品鮮度が改善しており、既存店売上高が計画を上回っていることが寄与。また、不採算店舗の閉店効果や、特別損失で見込んでいた減損損失が大きく減少していることなどもプラスに働くとしている。なお、今期は第3四半期から持ち株会社体制移行に伴う連結決算となるため、前期との比較はないという。

 同時に、業績予想の修正に伴い、期末に3円の配当を実施するとあわせて発表した。15年2月期に年3円の配当を実施して以来、3期ぶりの復配となる見通しだ。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均