市場ニュース

戻る
 

【市況】NY株式:ダウ54ドル高、債務上限3ヶ月延長へ

NASDAQ <日足> 「株探」多機能チャートより

6日の米国株式相場は上昇。ダウ平均は54.33ドル高の21807.64、ナスダックは17.74ポイント高の6393.31で取引を終了した。朝方は前日の下落を受けた買い戻しが広がった。トランプ大統領と民主党がハリケーン被害救済法案に3か月間の債務上限引き上げ・政府運営資金を抱き合わせることで合意し、共和党も追認する意向が報じられ上昇。しかし、北朝鮮情勢や大西洋で過去最大勢力とされるハリケーン「イルマ」のフロリダ州周辺への上陸を控え、警戒感から上値は限られた。セクター別では、エネルギーや小売が上昇する一方で電気通信サービスや公益事業が下落した。

アパレルのギャップ(GPS)はオールドネイビー部門の売上が数年後に100億ドルに達するとの見通しを示し、上昇。石油大手のエクソン・モービル(XOM)は一部アナリストによる投資判断引き上げを受け、堅調推移。ネット小売のアマゾン(AMZN)はNYで初となる配送センターの新設計画を発表し、2000人超の雇用が予想され、買われた。一方で、独オンライン旅行サイトのトリバゴ(TRVG)は通期見通しを引き下げ、大幅下落となった。

地区連銀経済報告(ベージュブック)では、全国的に景気が緩やかに拡大したとの認識が示された。一方で、労働市場には賃上げ圧力が見られないほか、個人消費では自動車販売の減少が長期化する懸念が示された。



Horiko Capital Management LLC

《TM》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均