市場ニュース

戻る
 

【材料】ブイキューブが反発、働き方改革実現を支援するコミュニケーションブースを発売

ブイキューブ <日足> 「株探」多機能チャートより
 ブイキューブ<3681>が反発している。1日の取引終了後、レノボ・ジャパン(東京都千代田区)と共同で、新たなコミュニケーションブース「テレキューブ」を開発し、同日付で販売を開始したと発表しており、業績への貢献を期待した買いが入っている。

 テレキューブは、テレビ会議サービスが利用できるコミュニケーションデバイスと、防音性の高い空間スペースをパッケージ化した底辺1.1メートル×1.1メートル、高さ2.2メートルのブース。「ビジネスパーソンが安心して働けるセキュアなコミュニケーションスペース」をコンセプトに開発され、利用者はプライバシーとセキュリティーが保護された環境で、テレビ会議や電話での応対に加えて、クラウドサービスを活用した作業が行えるようになっているほか、防音仕様により、静かな環境で、集中して作業するワークスペースとして活用可能だという。なお、初年度の売り上げ目標として2億円、100カ所の設置を目指すとしている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均