市場ニュース

戻る
 

【市況】27日の株式相場見通し=円安進行を好感して買い先行のスタート

NYダウ <日足> 「株探」多機能チャートより
 27日の東京株式市場は、外国為替市場で円安・ドル高が進行しているのを好感して買い先行のスタートとなりそうだ。27日早朝の東京外国為替市場では、1ドル=111円90銭台と、前日に比べて円安・ドル高が進行している。

 26日の米株式市場では、NYダウ平均株価が前週末比14.79ドル高の2万1409.55ドルと5日ぶりに小幅反発した。イタリア政府が経営危機に陥っていた中小銀行2行の破綻処理を決定したことで、金融の健全化につながるとの受け止めから欧州の金融株が買われ、その流れが米金融株買いに波及した。半面、大型ハイテク株が売られ、NYダウ平均株価は上昇幅を縮小する動きとなった。ナスダック総合株価指数は、前週末比18.101ポイント安の6247.149と4日ぶりに反落した。

 日程面では、インターネット広告配信プラットホーム(アドネットワーク)などのサービス開発から広告主のマーケティング支援サービスの提供、ならびにHRテック領域などにおけるウェブサービスの提供などを手掛けるFringe81<6550>が東証マザーズに新規上場する。

 このほかに、1~3月期の資金循環統計速報に注目。海外では、イエレン米連邦準備制度理事会(FRB)議長が国際経済について講演、米4月のS&Pコアロジック・ケース・シラー住宅価格指数、米6月の消費者信頼感指数、夏季ダボス会議(29日まで)が焦点となる。(冨田康夫)

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均