市場ニュース

戻る
 

【市況】NY株式:ダウは94ドル高、トランプ氏が第45代大統領に就任

NASDAQ <日足> 「株探」多機能チャートより

20日の米国株式相場は上昇。ダウ平均は94.85ドル高の19827.25、ナスダックは15.25ポイント高の5555.33で取引を終了した。本日の大統領就任演説でトランプ氏が政策方針に言及するとの思惑から、買いが先行。就任演説では具体的な政策等への言及はなかったものの、原油価格が緩やかに上昇しており、その後は揉み合う展開となった。セクター別では、家庭用品・パーソナル用品や素材が上昇する一方で食品・生活必需品小売や自動車・自動車部品が下落した。

半導体のスカイワークス・ソリューションは業績見通しが予想を上振れ、大幅上昇。ITサービスのIBM(IBM)や家庭用品のプロクター&ギャンブル(PG)は決算内容が好感され、堅調推移。一方で、バイオ医薬品のブリストル・マイヤーズ(BMY)は同社の肺がん治療薬の早期承認を目指さないことが明らかとなり、大幅下落。複合企業のゼネラル・エレクトリック(GE)は決算で売上高が予想を下振れ、軟調推移となった。

大統領就任式が終了したことで、今週以降は次期政権が公約に掲げる経済政策の詳細を見極めるようと政策・政治動向を受けた値動きが予想される。



Horiko Capital Management LLC

《TM》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均