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【特集】アイナボHD Research Memo(5):市場環境変化への対応、グループシナジー、人財の戦略的活用

アイナボHD <日足> 「株探」多機能チャートより

■中期経営計画

アイナボホールディングス<7539>は前回の中期経営計画が2016年9月期に達成されたのに続き、2019年9月期を最終年度とする新しい中期経営計画を発表した。数値目標としては、売上高700億円、営業利益19億円、営業利益率2.7%を掲げている。この目標を達成するために以下の5カ条を重点課題とし実行していく計画だ。

(1)市場環境の変化に備え、新たな事業の柱を構築する
ZEH(太陽光、外壁、サッシ)のグループ会社における対応を推進

(2)グループシナジーを早期に実現する
国内市場縮小に対応するための地域拡大戦略

(3)グループ経営上の戦略的意思決定
組織再編、効率的な投資、グループ共通課題への対応

(4)グループ事業会社サポート機能の充実
国策対応力の向上、業務効率の向上(新基幹システムの開発、アベルコベトナムの活用)

(5)人財の戦略的な活用
人財の確保・育成と横断的な人財交流

(執筆:フィスコ客員アナリスト 寺島 昇)

《HN》

 提供:フィスコ

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