広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
7063 バードマン 東G 49.8 973 -138 -12.42% 14.74 やや高
1757 創建エース 東S 94.1 34 +1 +3.03% 13.55 中位
9338 インフォR 東G 366 3,865 +40 +1.05% 24.1 11.88 高い
7082 ジモティー 東G 69.0 1,384 +1 +0.07% 14.5 6.86 中位
2164 地域新聞社 東G 11.1 512 -3 -0.58% 92.1 6.35 中位
156A マテリアルG 東G 90.1 912 +9 +1.00% 12.0 5.28 やや高
9159 WTOKYO 東G 76.8 2,846 +26 +0.92% 17.6 5.02 中位
9554 エイビック 東G 61.3 1,000 -3 -0.30% 24.1 4.71 中位
168A イタミアート 東G 19.2 1,307 -54 -3.97% 11.5 4.56 高い
3922 PRTIME 東P 244 1,815 -10 -0.55% 19.1 4.31 中位
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均