広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

市場別

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場   株価
  前日比
ニュース PER
PBR
利回り
1757 クレアHD 東2 71 -2 -2.74% 8.07
2164 地域新聞社 JG 920 -15 -1.60% 22.31
2329 東北新社 JQ 627 -7 -1.10% 43.2 0.40 1.28
2376 サイネックス 東1 712 -2 -0.28% 25.9 0.56 1.40
2389 デジタルHD 東1 1,991 -24 -1.19% 5.9 1.42
2402 アマナ 東M 611 -8 -1.29% 19.0
2433 博報堂DY 東1 1,850 +15 +0.82% 34.5 2.28 1.62
2436 共同PR JQ 752 -4 -0.53% 27.8 1.65 1.60
2449 プラップJ JQ 1,292 +4 +0.31% 1.27 3.10
2461 ファンコミ 東1 401 0 0.00% 15.6 1.44 4.74
2489 アドウェイズ 東1 708 -6 -0.84% 30.1 2.00 0.75
2491 Vコマース 東1 2,865 -62 -2.12% 20.1 6.31 1.50
2497 UNITED 東M 1,283 -14 -1.08% 7.8 0.82
3635 コーテクHD 東1 6,210 -60 -0.96% 31.7 5.10 1.61
3686 DLE 東1 306 -1 -0.33% 3.75
※現値ストップ高は「S」、現値ストップ安は「S」、特別買い気配は「」、特別売り気配は「」を表記。
※PER欄において、黒色「-」は今期予想の最終利益が非開示、赤色「」は今期予想が最終赤字もしくは損益トントンであることを示しています。

日経平均