広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

市場別

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場   株価   前日比
ニュース PER
PBR
利回り
2164 地域新聞社 JG 438 +15 +3.55% 1.89 0.68
2329 東北新社 JQ 544 +2 +0.37% 17.7 0.35 2.94
2376 サイネックス 東1 562 +15 +2.74% 9.3 0.45 2.22
2389 オプトHD 東1 1,503 +25 +1.69% 1.24
2402 アマナ 東M 578 -3 -0.52% 143 1.91
2433 博報堂DY 東1 1,104 -25 -2.21% 9.4 1.39 2.72
2436 共同PR JQ 694 +26 +3.89% 6.5 1.47 1.73
2449 プラップJ JQ 1,071 +18 +1.71% 10.0 1.03 3.64
2461 ファンコミ 東1 450 -3 -0.66% 12.8 1.59 4.22
2489 アドウェイズ 東M 224 -1 -0.44% 311 0.77 1.12
2491 Vコマース 東1 1,753 -7 -0.40% 15.7 4.93 1.94
2497 UNITED 東M 803 +13 +1.65% 14.4 0.65
3635 コーテクHD 東1 2,591 -72 -2.70% 25.3 2.60 2.01
3686 DLE 東1 113 +4 +3.67% 1.16
3922 PRTIME 東1 1,741 +96 +5.84% 26.3 6.07

※現値ストップ高は「S」、現値ストップ安は「S」、特別買い気配は「」、特別売り気配は「」を表記。

日経平均