広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
2172 インサイト 札A 6.1 377 -% 23.3 0.86 低い
4018 ジオロケ 福Q 10.5 -% 33.9 1.83 低い
2164 地域新聞社 東G 11.1 512 -3 -0.58% 92.1 6.35 中位
7042 アクセスHD 東S 11.6 807 +1 +0.12% 57.6 1.67 中位
4760 ALPHA 東S 12.6 1,371 -29 -2.07% 18.1 1.07 中位
9244 デジタリフト 東G 12.8 823 +4 +0.49% 146 1.73 中位
5242 アイズ 東G 13.7 1,347 +47 +3.62% 97.5 2.15 やや低
9213 セイファート 東S 14.6 1,104 +1 +0.09% 10.5 1.31 中位
3931 Vゴルフ 東G 18.2 1,006 -10 -0.98% 17.0 1.57 やや低
2156 セーラー広告 東S 18.8 309 -1 -0.32% 0.71 やや低
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均