広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
4324 電通グループ 東P 11,533 4,269 +44 +1.04% 18.2 1.28 高い
9401 TBSHD 東P 6,034 3,579.0 +36.0 +1.02% 26.8 0.51 高い
9338 インフォR 東G 335 3,540 +70 +2.02% 22.1 10.36 高い
9413 テレ東HD 東P 847 3,070 -30 -0.97% 12.8 0.84 中位
9159 WTOKYO 東G 72.6 2,687 +11 +0.41% 16.6 4.40 中位
5242 アイズ 東G 25.9 2,550 S +500 +24.39% 184 4.00 中位
7064 ハウテレ 東G 34.5 2,533 -27 -1.05% 11.4 3.30 中位
6460 セガサミー 東P 5,354 2,219.5 -4.0 -0.18% 12.3 1.34 高い
9404 日テレHD 東P 5,374 2,037.0 +23.0 +1.14% 14.6 0.56 高い
9409 テレ朝HD 東P 2,159 1,989 +11 +0.56% 11.2 0.48 やや高
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均