広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
9402 CBC 名P 185 702 +5 +0.72% 16.5 0.29 やや低
9407 RKBHD 福証 115 -% 15.9 0.30 低い
9405 朝日放送HD 東P 270 646 -3 -0.46% 0.39 中位
7795 KYORIT 東S 83.2 169 +1 +0.60% 7.9 0.44 中位
4676 フジHD 東P 4,376 1,868.5 +3.5 +0.19% 11.1 0.47 高い
9408 BSNHD 東S 96.6 -% 15.8 0.48 低い
9409 テレ朝HD 東P 2,241 2,065 +15 +0.73% 14.0 0.51 やや高
2376 サイネックス 東S 48.3 746 -6 -0.80% 13.1 0.55 中位
7946 光陽社 東S 23.5 1,675 -11 -0.65% 7.1 0.62 やや低
2389 デジタルHD 東P 188 1,074 -5 -0.46% 22.1 0.64 中位
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均