広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
2172 インサイト 札A 6.2 -% 5.7 0.84 低い
2164 地域新聞社 東G 10.8 501 +8 +1.62% 90.1 6.22 中位
7042 アクセスHD 東S 12.3 859 +2 +0.23% 7.0 1.44 中位
4760 ALPHA 東S 14.7 1,601 -76 -4.53% 21.1 1.25 中位
9213 セイファート 東S 14.7 1,109 +37 +3.45% 10.5 1.40 中位
9244 デジタリフト 東G 14.8 945 +82 +9.50% 167 1.97 中位
7946 光陽社 東S 15.5 1,547 -3 -0.19% 105 0.54 やや低
3931 Vゴルフ 東G 18.1 1,001 +9 +0.91% 16.9 1.56 やや低
2156 セーラー広告 東S 18.9 311 -3 -0.96% 0.72 やや低
5242 アイズ 東G 19.2 1,888 +13 +0.69% 136 2.96 中位
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均