広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
2172 インサイト 札A 6.3 394 -10 -2.48% 5.9 0.86 低い
2164 地域新聞社 東G 12.2 566 -3 -0.53% 101 7.02 中位
7042 アクセスHD 東S 13.0 905 +12 +1.34% 7.3 1.52 中位
9244 デジタリフト 東G 13.1 840 +6 +0.72% 149 1.76 中位
9213 セイファート 東S 14.3 1,086 -1 -0.09% 10.3 1.37 中位
5242 アイズ 東G 15.3 1,509 -16 -1.05% 109 2.37 中位
4760 ALPHA 東S 15.8 1,730 +20 +1.17% 22.8 1.35 中位
7946 光陽社 東S 15.8 1,580 -% 107 0.55 やや低
3931 Vゴルフ 東G 18.0 998 -2 -0.20% 16.9 1.59 低い
2156 セーラー広告 東S 19.4 319 +3 +0.95% 0.73 やや低
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均