AMI続伸、「AmiVoice」がソフトバンクの留守番電話文字化機能として採用
アドバンスト・メディア<3773>が続伸している。同社は26日、自社の音声認識技術「AmiVoice」が、ソフトバンクおよびワイモバイルのスマートフォン向け留守番電話サービスの音声メッセージ文字化機能として採用されたと発表。これが株価を刺激しているようだ。
この機能は、スマホ向け留守番電話サービス「留守番電話プラス」の専用アプリ「ボイスメッセージ」に新たに追加された機能で、「ボイスメッセージ」にダウンロードされた音声メッセージを文字で表示するもの。これにより、会議中や電車内など音声メッセージを聞きづらい状況でも、スマホの画面上で手軽に確認することができる。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)
この機能は、スマホ向け留守番電話サービス「留守番電話プラス」の専用アプリ「ボイスメッセージ」に新たに追加された機能で、「ボイスメッセージ」にダウンロードされた音声メッセージを文字で表示するもの。これにより、会議中や電車内など音声メッセージを聞きづらい状況でも、スマホの画面上で手軽に確認することができる。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)