ハンモックが続伸、名刺管理・営業支援ツールが関西エアポートに採用
ハンモック<173A>が続伸している。午前11時ごろ、名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」が関西エアポート(大阪府泉佐野市)に採用されたと発表しており、好材料視されている。
関西エアポートグループは、関西国際空港、大阪国際空港、神戸空港を運営する空港運営会社。これまで同グループでは、顧客情報の名寄せの精度に課題があり、メール配信をする際のリスト作成に手間がかかっていたという。そのため、顧客情報が自動で名寄せされ、常に最新かつ高精度な顧客データベースを作成できる名刺管理ツールを検討した結果、「ホットプロファイル」の採用が決定されたという。「ホットプロファイル」は、名刺を登録するだけで顧客の組織を把握できる「組織ツリー」を自動で生成可能なため、社内での顧客との接点情報を可視化することが可能となるほか、営業担当が対応した活動履歴を「報告」として顧客ごとに残せるため、引き継ぎの際の関係性維持や戦略を立てた営業活動にも活用できるとしている。
出所:MINKABU PRESS
関西エアポートグループは、関西国際空港、大阪国際空港、神戸空港を運営する空港運営会社。これまで同グループでは、顧客情報の名寄せの精度に課題があり、メール配信をする際のリスト作成に手間がかかっていたという。そのため、顧客情報が自動で名寄せされ、常に最新かつ高精度な顧客データベースを作成できる名刺管理ツールを検討した結果、「ホットプロファイル」の採用が決定されたという。「ホットプロファイル」は、名刺を登録するだけで顧客の組織を把握できる「組織ツリー」を自動で生成可能なため、社内での顧客との接点情報を可視化することが可能となるほか、営業担当が対応した活動履歴を「報告」として顧客ごとに残せるため、引き継ぎの際の関係性維持や戦略を立てた営業活動にも活用できるとしている。
出所:MINKABU PRESS