ネオマーケが反発、「拡張型エンゲージメント」サービスを提供開始
ネオマーケティング<4196>が反発している。この日、デジタルマーケティングで指名検索数を増加させる認知想起プラン「拡張型エンゲージメント」サービスの提供を開始すると発表しており、好材料視されている。
「拡張型エンゲージメント」サービスは、従来の運用型広告による獲得施策に加えて、同社のコミュニケーションプランニングのノウハウを生かして各種PR・イベント・インフルエンサー・SNSアカウント運用などの認知獲得施策や、コネクテッドテレビ・タクシーAD・YouTubeなどの動画による想起施策を掛け合わせ、見込みのある顧客とのエンゲージメントを「拡張」させ目標となる指名検索数の達成を目指すもの。20年以上のリサーチ実績と2450万人以上のリサーチパネルを保有する同社が、リサーチを起点に認知・想起に向けたデジタルマーケティング戦略を立案。リサーチ結果をもとに、戦略立案からクリエイティブ制作、広告配信まで一貫して対応が可能で、施策実施後に再度リサーチを活用し効果測定を実施するため、継続した効果的な運用が期待できるとしている。
出所:MINKABU PRESS
「拡張型エンゲージメント」サービスは、従来の運用型広告による獲得施策に加えて、同社のコミュニケーションプランニングのノウハウを生かして各種PR・イベント・インフルエンサー・SNSアカウント運用などの認知獲得施策や、コネクテッドテレビ・タクシーAD・YouTubeなどの動画による想起施策を掛け合わせ、見込みのある顧客とのエンゲージメントを「拡張」させ目標となる指名検索数の達成を目指すもの。20年以上のリサーチ実績と2450万人以上のリサーチパネルを保有する同社が、リサーチを起点に認知・想起に向けたデジタルマーケティング戦略を立案。リサーチ結果をもとに、戦略立案からクリエイティブ制作、広告配信まで一貫して対応が可能で、施策実施後に再度リサーチを活用し効果測定を実施するため、継続した効果的な運用が期待できるとしている。
出所:MINKABU PRESS