ファブリカコミュニケーションズ---「バルクオム」、CRMプラットフォーム「アクションリンク」を導入
ファブリカコミュニケーションズ<4193>は28日、バルクオムが企画・販売するメンズスキンケアブランド「バルクオム」が、8月より同社が開発・運営するEC特化型CRMプラットフォーム「アクションリンク」を導入したことを発表。
「アクションリンク」は、データによって顧客理解を深め、顧客への最適なメッセージ配信を自動化し、ECの顧客エンゲージメントとリピート売上を最大化する。散在する購買データを顧客軸で統合することで、顧客像の把握から結果検証まで顧客生涯価値を最大化するためのPDCAを円滑で高速に回すことができる。
バルクオムは、アクションリンクを導入することで、リアルタイムのデータ活用、最適なメッセージ配信の自動化、複数チャネルの統合管理、迅速なPDCAを実現するデータ環境構築を図る。
同社は今後も、カテゴリーを代表する有力ECサイトへのアクションリンク導入と活用を、順調に推進していく。
《SI》
提供:フィスコ