テリロジーHD---グループ会社IGLOOO、四国ツーリズム創造機構と欧米豪向け四国観光プロモーション動画を制作し公開
テリロジーホールディングス<5133>は29日、同社のグループ会社で、欧米豪・中東に特化したインバウンドマーケティング・プロモーション事業を行うIGLOOO(イグルー)が、四国地域の魅力的な観光資源を欧米豪の主に英語圏向けに発信する「2022年度四国観光プロモーション動画制作配信事業委託業務」にて、一般社団法人四国ツーリズム創造機構と四国のプロモーション動画の制作およびデジタルプロモーション事業を実施したことを発表した。
四国は、世界的な旅行ガイドブック「Lonely Planet」が発表する「Best in Travel2022」の地域部門において、日本からは唯一世界で第6位に選出されている。今回のPR動画制作は、四国への来訪・宿泊を伴う外国人を増加させることを目的とし、「SHIKOKU GASTRONOMY(四国の食)」がテーマの動画を2本、「A VISUAL JOURNEY TO SHIKOKU(四国への映像の旅)」をテーマにした各県の動画4本とダイジェスト版1本の計7本が制作され、1月末に公開し、合計再生回数103万回以上を突破している。
また同動画公開後には、Google広告やADARAを活用したデジタルプロモーションも行い、効果測定も実施した。
IGLOOOは、欧米豪・中東市場に特化したインバウンドプロモーション、マーケティングを手掛けている。海外の文化や慣習に精通していることが強みであり、グローバルネットワークを活用したウェブサイトのデジタルブランディング戦略及びサイト構築、ファムトリップの実施、SNS運用などのサポートを通じて、欧米豪・中東市場と日本をつなぐ地域活性化を目指すとしている。
《SO》
提供:フィスコ