GMOメディア---medibaと業務提携、カジュアルゲームでポイントがたまるサービス「プラメゲーム」を配信開始
GMOメディア<6180>は8日、KDDI<9433>の子会社であるmedibaと業務提携し、メッセージアプリ「+メッセージ」(プラメ)のau・UQ mobile・povo・au回線のMVNOのユーザーに、カジュアルゲームで遊んでPontaポイントがたまるサービス「プラメゲーム」の配信を開始したことを発表。
プラメは、メッセージアプリで、携帯電話番号のみでメッセージのやり取りができ、シンプルで使いやすい操作のため、ユーザー数を伸ばしている。プラメゲームは、au IDでログインして無料でコンテンツを楽しむことができる。
同社は、スマートフォンやPCで気軽にカジュアルゲームを楽しむことができるカジュアルゲーム配信プラットフォーム「かんたんゲームボックス byGMO」を運営している。medibaは、クイズ、アンケート、ゲーム等でPontaポイントを貯めることができるサービス「ポイントためる」を運営している。
両社は、それぞれのサービス運営のノウハウを生かし、共同開発したプラメゲームをプラメへ展開し、多くのユーザーが楽しめるコンテンツ作りや、サービスの拡大に努めていく。
《SI》
提供:フィスコ