マイクロアド---人材採用に特化したマーケティングプロダクト「マーブル」の提供を開始
マイクロアド<9553>は3日、採用向けマーケティングプロダクト「マーブル」の提供を開始したと発表。
これまで「UNIVERSE」の保有する多種多様なデータを活用した、人材採用に向けた広告配信サービスを提供してきたが、採用需要の高まりを受け、更なるサービス強化のため、人材採用に特化したマーケティングプロダクト「マーブル」として、新たに機能を拡充し提供を開始した。
インターンシップを再開する企業が増えるなど、学生が就職活動で1社にかける時間が増加傾向にあるとされている。これに伴い、学生のエントリー社数が減少し、企業の新卒採用活動における母集団形成はより難しくなっている。
こういった背景から、「マーブル」の新卒採用向けの新たな機能として、企業における母集団形成を支援するサービスの提供を開始するに至った。
「UNIVERSE」の保有するWeb上の行動履歴と、パートナー企業から提供を受ける就活メディアのデータを活用し、訴求対象となり得る学生の志向性を分析。導き出した、企業にエントリーする見込みが高いと推定される学生群に対し、ターゲティング広告配信を行う。企業の認知向上を促すことで、母集団形成を支援する。また広告配信前の事前分析から、配信後の効果測定までをトータルでサポートすることで、よりよい母集団形成を実現するとしている。
《YI》
提供:フィスコ