パークシャが4日続伸、奥村組が「PKSHA Chatbot」を採用
PKSHA Technology<3993>が4日続伸している。午後1時ごろ、子会社PKSHA WorkplaceのAI対話エンジン「PKSHA Chatbot」を奥村組<1833>が採用したと発表しており、好材料視されている。
奥村組では、全社的にさまざまなシステムの刷新を予定するなかで、ICT統括センターが主管するヘルプデスクへの問い合わせの増加が想定されていることから、今回の同サービスを導入することになったという。採用にあたっては、社内コミュニケーションツールとして定着しているMicrosoft Teamsと連携が可能であり、かつインシデント管理ツールに連携できるなどのさまざまなシステムと連動でき、汎用性が高いことなどが判断されたとしている。
出所:MINKABU PRESS
奥村組では、全社的にさまざまなシステムの刷新を予定するなかで、ICT統括センターが主管するヘルプデスクへの問い合わせの増加が想定されていることから、今回の同サービスを導入することになったという。採用にあたっては、社内コミュニケーションツールとして定着しているMicrosoft Teamsと連携が可能であり、かつインシデント管理ツールに連携できるなどのさまざまなシステムと連動でき、汎用性が高いことなどが判断されたとしている。
出所:MINKABU PRESS