ミルボンが急反発、ヘアケア用剤のプレミアムブランド好調で第1四半期58%営業増益
ミルボン<4919>が急反発している。11日の取引終了後に発表した第1四半期(1~3月)連結決算が、売上高89億8900万円(前年同期比14.9%増)、営業利益16億3300万円(同58.4%増)、純利益10億9100万円(同81.4%増)と大幅増益となったことが好感されている。
ヘアケア用剤でプレミアムブランド「オージュア」が新ラインの投入もあり好調だったほか、染毛剤ではファッションカラー「オルディーブ アディクシー」が引き続き順調に推移した。また海外では、昨年新型コロナウイルス感染症の影響で売り上げを落とした中国や韓国が大きく売り上げを伸ばした。
なお、21年12月期通期業績予想は、売上高382億円(前期比6.9%増)、営業利益64億2000万円(同0.4%増)、純利益40億5000万円(同3.7%減)の従来見通しを据え置いている。
出所:MINKABU PRESS
ヘアケア用剤でプレミアムブランド「オージュア」が新ラインの投入もあり好調だったほか、染毛剤ではファッションカラー「オルディーブ アディクシー」が引き続き順調に推移した。また海外では、昨年新型コロナウイルス感染症の影響で売り上げを落とした中国や韓国が大きく売り上げを伸ばした。
なお、21年12月期通期業績予想は、売上高382億円(前期比6.9%増)、営業利益64億2000万円(同0.4%増)、純利益40億5000万円(同3.7%減)の従来見通しを据え置いている。
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