Fringe81が反発、アプリメディア向けに広告収益化支援を行う「GrowLio」をリリース
Fringe81<6550>が反発している。20日の取引終了後、アプリメディア向けに、広告配信プラットフォーム開発・ナショナルクライアントを含む広告主への営業活動・広告事業全般に関するオペレーションを同時に支援するサービス「GrowLio」の提供を開始したと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。
同サービスは、国内で初めて広告配信プラットフォームのシステム開発・ナショナルクライアントを含む広告主への営業・広告事業全般に関するオペレーションの3方同時支援を行うサービス。アプリメディアの配信される広告のコントロールができずメディアの世界観に合わない広告配信が行われる可能性があるといった課題や、自社で開発・オペレーション・営業まですべて行うには負担が大きいといった課題を解消し、世界観やユーザー体験を損なわずに、広告による収益化を実現をすることができるようになるとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)
同サービスは、国内で初めて広告配信プラットフォームのシステム開発・ナショナルクライアントを含む広告主への営業・広告事業全般に関するオペレーションの3方同時支援を行うサービス。アプリメディアの配信される広告のコントロールができずメディアの世界観に合わない広告配信が行われる可能性があるといった課題や、自社で開発・オペレーション・営業まですべて行うには負担が大きいといった課題を解消し、世界観やユーザー体験を損なわずに、広告による収益化を実現をすることができるようになるとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)